NPO法人日本ケアドッグ協会

スポンサーサイト


動物愛護センター しつけ教室

5月の20日、27日、6月3日計3回コースで
愛媛県動物愛護センターにて
「犬と楽しみながら学ぶしつけ方教室」を行いました


今回もたくさんのワンコたちが集まってくれて
ワイワイ楽しくトレーニングすることができました


初日は、みんな緊張と不安からか、
おやつも食べれなかったり、ワンワン吠えたり


ワンコの心理状態や学習方法を理解し
褒めて楽しくトレーニングをすると・・・


maron.jpg


dai.jpg


syoko.jpg


uzura.jpg


powa.jpg


koko.jpg



ワンコ同士のご挨拶もでき、ハードルやトンネルも楽しんでくれました


呼吸もぴったり、どや顔のワンコたちの姿は
楽しく笑顔をいっぱいにしてくれました


nisei.jpg


rin.jpg


犬を叱ってトレーニングをしても
犬も人間も楽しくありません

犬も人も笑顔になるトレーニングは
周りの人も楽しく笑顔にさせます


笑顔になるトレーニング方法が広がり、
幸せなワンコが増えますように・・・

syuugo.jpg


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
