NPO法人日本ケアドッグ協会

スポンサーサイト


大島運動会

5月5日日曜日に今治の大島で運動会をしました!
良いお天気で気温もちょうどよく絶好の運動会日和でした



1.jpg


まず飼い主さんとワンちゃんの自己紹介をしました☆


紹介3


3.jpg


4.jpg


紹介2


紹介


仔犬から老犬まで幅広い年層のワンちゃん(飼い主さん)達がたくさん
集まってくれました


自己紹介を終えていよいよ競技スタート


まずは、ハードルじゃんけん競争!


3台のハードルをピョンピョン飛んでいって、
8.jpg


6.jpg


10.jpg


飛び終えたら「勝つまで」じゃんけんをします。
9.jpg

みなさんなかなかじゃんけん強かったです
(私が弱いのかも・・・。)



勝ったらまたハードルを飛んで帰ります。
7.jpg


11.jpg

3台うまく飛べればゴール
お年寄りのワンちゃんも「よいしょ!」と一生懸命ジャンプしていました


次の競技はボール運び競争!


くじを引いて、
12.jpg


1~6の出た数字の数だけボールを運びます。
13.jpg


14.jpg

6が出たら一人と一匹でボールを6個も持つのは大変です
1が出たらラッキー



3番目の競技はおたまボール運び競争!

おたまにボールを乗せて反対の手でリードを持ち、

16.jpg


コーンをジグザグに走ります。
19.jpg

15.jpg


17.jpg


ボールを落としてしまうと自分で拾ってまた乗せないといけません。
ワンちゃんとのコンビネーションとバランスが大切ですね



最後の競技はサイコロ競争!

三色のコーンと三色に塗られたサイコロがあります。
そのサイコロを振って、出た色のコーンを回って帰ってきます。
2チームのリレー式で速さを競います。

この競技が一番盛り上がりましたよ

夢中すぎて写真を撮るのを忘れちゃいました

最後にみんなで集合写真を撮って運動会終了!
20.jpg




大島は自然がいっぱいでのんびりしていて
みんな家族みたいでほっこり癒されました

老後は大島でのんびり暮らしたい、、、
まだ二十歳なのに老後の生活を考えてます(笑)


みんなすごく楽しそうで笑い満載の運動会になりました



                                            宮植
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
