NPO法人日本ケアドッグ協会



愛媛県動物愛護センター しつけ教室

5月の2回と、6月1回の計3回
愛媛県動物愛護センターで、
「犬と遊びながらのしつけ教室」を行いました





3日間中、2日間雨・・・
1日目は室内で、犬たちのことを
理解し、どのようにトレーニングするか
をお話しました


2日目は、やっと晴れたので、
外で「呼び戻し」や「ハードル」の練習


ワンコを呼んでも、飼い主さんの元に行くのは
難しかったようで・・・
次週までの宿題に


3日目、またまた雨でしたが、
室内で、前回までの復習と、トンネルに挑戦しました


IMG_3067.jpg



IMG_3068.jpg



IMG_3069.jpg



IMG_3070.jpg


宿題だった「呼び戻し」も
なんとか成功


IMG_3072.jpg



IMG_3074.jpg



IMG_3075.jpg



IMG_3078.jpg


ハードルも、トンネルもみんな上手に出来ました


IMG_3081.jpg


楽しく、笑顔で、トレーニング
最終日には、自然に出来ていて
とても雰囲気も良くなり、
ワンコたちもイキイキしてました


やっぱり、人も犬も笑顔が良いですよね

これからも、笑顔になれるしつけ方法を
広めていきたいです

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
