NPO法人日本ケアドッグ協会



今日の教室

昨日の山梨39.1℃というニュースを見て、一気に外出する気をなくした高橋です(;^ω^)





今日も暑い中、元気いっぱいのワンコが教室に参加してくれました!
今日は、その内容をちょこっと紹介します(๑≧౪≦)ノ"ノ パチパチパチ~☆



8:30からのパピー・アダルトクラスでは、前半にマッサージの説明をさせていただき、後半にトレーニングを行いました。今日は「コーンを回ってみよう!」です。目の前に置かれたコーンとコマンド(指示語)でワンちゃんに回ってもらいます。いかにリードに頼らず、ワンちゃん自ら考えて行くようにさせるか…飼い主さん達も考えながらのトレーニングです\(*^0^)♪



がむばりますっ!
IMG_3180.jpg
IMG_3213.jpg



まず、松本先生からの説明を受けて~…
IMG_3184.jpg



田坂先生の指導も入り~…
IMG_3206.jpg



上達していってますね~☆
IMG_3191.jpg
ふっふふ~ん♫
IMG_3198.jpg
やっほ~♫
IMG_3195.jpg



時間が経つと、リードを持たなくてもできちゃいます(๑≧౪≦)
IMG_3219.jpg



焦らず、ワンちゃんの集中をしっかり飼い主さんに向けた状態でトレーニングを進めていきます。

無理は禁物!
欲張ってもダメですよ!


綺麗に成功しているときに終わることもポイントです!



この暑さでワンちゃんも飼い主さんも集中が切れやすいですが、休憩を取りながら少しずつ頑張りましょう!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
