NPO法人日本ケアドッグ協会

スポンサーサイト


堀江小イベント参加

今朝の雷でびっくりして目が覚めたのですが、近くで物怖じせず寝ている愛犬を見て、何とも言えない気持ちになった高橋です。




さてさて、昨日は堀江小学校で開催された「キッズニア」に講師として参加してきました。堀江教室から近いので通勤時に見てはいたのですが、入るのは初めてだったのでドキドキワクワク(*゚▽゚*)



内容は、小学生の子達にいろいろな仕事の紹介や体験をするというもの!田坂先生・石城先生・宮植先生・高橋の4人で行ってきましたよ~☆犬のトレーナーとして、どのような仕事なのかを伝えてきました(๑≧౪≦)うまく伝わっているといいなぁ…



その時の様子を写真で紹介しちゃいます!
IMG_3403.jpg
小学校には様々な業種の方が来ていて、消防署も参加していました!災害救助犬との合同訓練等でお世話になっていることもあり、顔見知りの方もいました(*゚▽゚*)しかし、私は入ったばかりで全然分からず…残念。

IMG_34041.jpg
トワとキキでハイ☆チーズ…と写真を撮ろうとしたら、
男の子が…消防車の前で触れあいが始まりました(゚∀゚)ノ

IMG_3411.jpg
コナンくんもお借りして、一緒に撮りましたよ~。


さ、いよいよ体験が始まり、小学生達が教室に集まってきました!!
今回は始めに触れあいをしてもらい、ワンちゃんのお手入れも体験するというもの!飼った事がない子が多く、みんな慎重に優しく触れ合ってくれました☆
IMG_3484.jpg

IMG_3485.jpg

IMG_3451.jpg

IMG_3430.jpg


触れあいが終わると、いよいよ田坂先生の見せ所!
トワと一緒にオビディエンスのデモをしてもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_3460.jpg

IMG_3464.jpg
参加してくれた小学生にもしてもらいましたよ(゚∀゚)
うまくできたかな~??


今回のイベントで、少しでも多くの子達に犬の魅力が伝わったと信じております!!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
