NPO法人日本ケアドッグ協会



今日のケアドッグ

もう8月に入り、時間の流れが早すぎて追いつけていない高橋です(´Д`;)


いや~、私がケアドッグスタッフとして入り、1ヶ月が経ちました!!その間に、いろいろな飼い主の方とお話させていただき、愛犬と触れ合わせていただき、とても充実した日々を過ごすことができています。


ありがとうございますっ!!
これからも精進してまいりますので、よろしくお願い致します。



さてさて、今日は幼稚園組のご紹介をします!


何と!!
今日は!!!


お昼寝の様子をアップします~(*゚▽゚*)


じゃんっ
attachment24.jpg
あ…めちゃくちゃ画像が大きくなっちゃった…
モモとムックが見えないよ~(´;ω;`)


実は、ワンちゃんにお昼寝をさせるのは良い事なんです(^O^)
昼寝だけを見るとなんでもないように感じますが、ハウスで寝るということは、その場所が安心出来る・リラックスできる場所だという証拠です。お留守番の時だけではなく、普段からハウスでお昼寝をさせることでハウストレーニングにも繋がりますし、トレーニングと休憩を分けることで効率よく学習してもらう事が出来るんです!


しつけ教室に参加しておうちに帰ったら、ハウスの中でゆっくり休ませてあげてくださいね(๑≧౪≦)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
