NPO法人日本ケアドッグ協会

スポンサーサイト


シャンプーDAY

やっと「やる気」が帰ってきたと思ったら、パソコンの「機動力」が逃亡してしまい途方にくれてる高橋です。


パソコンの調子が良くなく、ブログを更新出来ませんでした…
なので、思い切ってiPhoneのアプリからお届けしております(笑)


さてさて、今日は私たちスタッフのワンコをご紹介!


暑くて日中のトレーニングが出来ないので、空いた時間でシャンプーをしました!


まずは松本トレーナーの愛犬「ボブ」


ありゃ、、、
見切れてしまいましたね

私はボブリンと呼んでます…
ものすごく可愛らしいフレブルちゃんです…
はい、ボブリンは私が勝手に呼んでます(笑)


お次は、私の愛犬「リゼ」

ブルブルの時なので、体が変な感じになってますね


でも、真っ白になって綺麗になりましたー
私が一番嬉しいです(笑)

自宅でシャンプーする時の注意点
耳や目に、シャンプー液が入らないようにしてあげてください。シャンプー液によって、目に傷がついたり耳が炎症を起こしてしまったりします
万が一入ってしまった時は、しっかりと水やお湯で洗い流してあげてください!
耳は綿棒で拭いてあげても大丈夫です


あとは、川や海に連れてった後も、目や耳・足裏に傷がないかの確認は忘れないようにしましょう


飼い主さんはもちろん、愛犬も夏の暑さに気をつけて楽しい日々をお過ごしください
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
