NPO法人日本ケアドッグ協会



あっつ~い・・・

2020年東京五輪決定
8日の明朝に決まりましたね~(*^^*)
果たして、どこまで経済効果が期待できるのでしょうか
いろいろな意味で楽しみです



不安定な天気がひと段落し、やっと涼しくなるかと思いきや、予想外の暑さに溶けてしまっている高橋です。



いや~、洗濯にはもってこいなんですけどね・・・。
トレーニングにおいては天敵の暑さ・・・
もう少しの辛抱ですな(・へ・`)



さてさて、今日はベーシック教室のご紹介です
ベーシック教室では、アダルト教室よりもレベルアップした内容を行っています。


「ついて」もよりハンドラー(リードを持つ人)の近くに
DSC_1397.jpg


「歩くとき」はハンドラーの顔を見上げて
DSC_1644.jpg

「おいで」で呼んだときもよりハンドラーの近くに
アジリティーの障害もこなしてみたり


ワンちゃん自ら「したくなる」トレーニングを行ってます


休憩中は、お母さんの足元で落ち着いて待てるように
DSC_1655.jpg


今日も、みんないい笑顔でがんばってます
DSC_1647.jpg
DSC_1658.jpg


そして
ほかのワンちゃんが苦手だったアンジュ・・・
ここまで近づいても大丈夫になりました~
DSC_1666.jpg
まだコナンにだけですが、すごい成長です!
一緒にがんばろうね




☆お知らせ☆
9月16日(月・祝)開催 「第2回 犬と猫のセミナー」
は、まだ席に空きがありますので、ご興味のある方は遠慮なく日本ケアドッグ協会かほうじょう動物クリニックまでご連絡ください!当日は、私たちケアドッグスタッフも全員参加します。

当協会のしつけ教室・幼稚園・デイサービスを利用していない方もで参加出来ますので、一人でも多くの飼い主様やこれからワンちゃんを飼おうと考えている方に聞いていただきたいです(*^∀^*)


日本ケアドッグ協会
TEL:089-994-5385

ほうじょう動物クリニック
TEL:089-993-3411


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
