NPO法人日本ケアドッグ協会

スポンサーサイト


教室模様

も~い~くつね~る~と~、ク~リ~ス~マ~ス~♪

……

……

高橋です。


街中はクリスマスの準備に向けての装飾品が、たくさん出ていますね
TSUTAYAさんでもクリスマスソングーコーナーなるものが設置されてました…



さてさて、今日もベーシック教室の紹介です

んん?

パピー・アダルトは無いかって?
すみません、高橋も教室に入っていて写真を撮れるのがベーシック教室なんです~でも、ぱぴ・アダルト教室もちゃんとご紹介しますので、ご安心を


ベーシック教室では、アジリティーの基本動作の練習を行いました
教室内でもコースを組んで走ってはいましたが、意識してすると頭と体が全然一致しないのです


基本動作はいくつかありますが、今日行ったのは「イン」「アウト」「フロント」の3つですまずは飼い主さんだけで動きを確認し、その後に愛犬と一緒に動いてもらったのですが…


みなさん上手に出来てました
最初は難しいんですが、慣れてしまえば自然と出来るようになります。


では、写真でご紹介しましょう
イン アルフォンス1

イン アルフォンス2

イン ルイ1

イン ルイ2

イン ルイ3


言葉で説明するのが難しいのですが、「イン」とは飼い主さんとワンちゃんが内側に向いて回り、左側にいた子が右側へと移動します
写真では「イン」を使い、2台のハードルを8の字に跳ばしてます


アウト ゼット

アウト ゼット2

アウト ゼット3


「アウト」は飼い主さんとワンちゃんが同じ方向に向いて回り、左から右へと移動します
教室内では分かりやすくハードルとトンネルを使い、「アウト」と実感してもらいました


フロント1

フロント2

フロント3

最後は「フロント」です
ワンちゃんの前で飼い主さんがくるっと1周して、左右を入れ替わる動きです。
これも、ワンちゃんと一緒に練習した後に、コースを走って実際にフロントをしてみました!

意外と頭で考えると分からなくなることって、ありますよね
ケアドッグでは基礎の動きも大切にしながら教室を行ってますので、気になる方はお気軽にお電話ください


☆オマケ☆
ナッツ1

ん?

ナッツ2

な~に??
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
