NPO法人日本ケアドッグ協会

スポンサーサイト


プチ遠足

今までの晴れはどこへ行った!?と疑いたくなる雨模様に、心が折れそうな高橋です。



こうも土砂降りだと、ワンコの散歩もままならないですよね~…こういうときに、トイレシーツの上で排泄が出来るようにトレーニングしておくと、とても助かります

ケアドッグでは、訪問トレーニングのほうでトイレのしつけに関する相談も受け付けておりますので、お困りの方はご一報ください



さてさて、今日は金曜日に幼稚園・デイケアを利用していただいてるワンちゃんたちを、プチ遠足に連れて行きました~金曜日利用のワンちゃんは頭数が多いため、2班に分かれて今週と来週でプチ遠足に行きます今回は第1班の紹介


行き先は、賤ヶ岳の合戦で有名な加藤嘉明が築いた、標高132mにそびえたつ四国最大級のお城…


そう
松山城です!
(松山城をクリックすると、紹介ページへとべます)


門櫓・塀を多数備え、狭間や石落とし、高石垣などを巧みに配………
詳しくは上のリンクを参照ください(^_^;)


いざ、出発
IMG_0360.jpg
今回は、城山公園近くの入り口から登りました

IMG_0361.jpg
ワンコは元気にぐんぐん登っていきます
昔の人は、このような道を何十キロもある甲冑を身に纏って歩いていたんですよね…すごすぎます…

IMG_0362.jpg
ちっちゃい子組みも頑張って登っています
あともう少しだから、頑張って

IMG_0365.jpg
途中、少し開けた所があったので小休憩&記念撮影第1弾

IMG_0363.jpg
ナッツのちんちんは、ここでも抜群の安定感を保ってます(^〇^)ノ

IMG_0367.jpg
やっとのこと?で、天守閣のある頂上へ到着
ずっと歩いていきましたが、ワンコたちは終始元気でした

IMG_0379.jpg
ジャックラッセルテリアのナッツくん

IMG_0387.jpg
パピヨンのコナンくん

IMG_0381.jpg
柴犬のリンくん
しかしリンくん……やけにお城が似合うと思うのは高橋だけでしょうか

IMG_0389.jpg
マルチーズのまゆちゃん

1頭ずつ記念撮影第2弾を撮りました~。
ちゃんと、看板と天守閣も入れてワンコのみの写真です

IMG_0390.jpg
城下町を見下ろせる所での記念撮影第3弾
ナッツが目を閉じてしまいました…

IMG_0400.jpg
帰りも元気に歩いてくれて、あっというまにプチ遠足終了

他の曜日の幼稚園・デイケア利用のワンコもいるので、プチ遠足第2弾も検討中です
お楽しみに
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
