NPO法人日本ケアドッグ協会

スポンサーサイト


プチ遠足~パートⅡ~

残すところもあと1ヶ月となり、なぜかソワソワしている高橋です。


昨日から12月ですね!
2013年もあとわずか……
みなさん、やり残したことはありませんか?

高橋はありすぎて困ってます(笑)


さてさて、今日は金曜日に幼稚園・デイケア利用してくれているワンちゃんたちと、プチ遠足に出かけました!行き先は~~~


明治以来の長い歴史を有する県立都市公園であり、また、中世の時代に伊予国(現、愛媛県)の守護であった河野氏が本拠地としていた湯築城(ゆづきじょう)跡でもある……


そう
道後公園です!
(またまた、文字をクリックすると公式ページへとべます!)


さぁ、それではレッツゴー
IMG_0500.jpg
まずは、正面入り口にある案内板でパシャリ☆


IMG_0503.jpg
縦にならんで、中へと進んでいきます

IMG_0504.jpg
なんと
石の橋があるではないですか!?
短めですが、ワンちゃんたちと渡ります…

IMG_0505.jpg

IMG_0506.jpg
テリーくんはちょっと怖いみたい

IMG_0508.jpg
道後公園には展望台もあり、もちろん上ってきましたよワンちゃんたちは元気ですが、私は若干息が切れました!

……

若干ですからね!笑
上の写真は、展望台には日時計のようなものがあり、どの方角にどの町があるか書かれてましたので、ケアドッグがある堀江を指差してます

IMG_0515.jpg

IMG_0519.jpg
展望台にてトイプー組で写真を撮ったり、とても可愛い顔の写真を撮ったり…

IMG_0524.jpg
どこからか、どすこい相撲が始まったりと、それぞれの時間を過ごしました!

IMG_0531.jpg
帰りにふと遊具が現れ、ちゃっかり遊んで帰りました。

スタッフが(笑)

いや~、子供のころに遊んでたものって、大人になってからでもテンションがあがりますね不思議なものです…。



という事で、2回に分けてご紹介した「プチ遠足シリーズ」…
他の曜日の園利用のワンちゃんたちもいますので、第3回・4回とお届けできたらと思います
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
