NPO法人日本ケアドッグ協会

スポンサーサイト


セラピー活動

久しぶりブログです・・・

8月中の教室は、暑さで犬も飼い主さんもバテばてでした。
セミナーをしたり、遊んだりと、お勉強は涼しくなってから・・・。頑張りましょう



今回は、セラピー活動の報告をしたいと思います

日本ケアドッグ協会では、老人福祉施設や、教育施設、養護施設などでセラピー活動を行っていたり、
また、子供たちの情操教育のお手伝いをしています。

8月中の活動でしたが、夜だったので、子供たちがたくさん集まってくれました。
子供たちには、やはり小さな犬が人気のようで、チワワのあんず・かりんが大活躍しました。

犬と直接触れ合うことで、ぬくもりや、命の尊さを伝えれたと思います。


これから、ワンコにも良い気候になるので、どんどん活動を広めていきたいですね

katorea
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-09-01 (Wed) 12:08 [編集 ]


 
