NPO法人日本ケアドッグ協会

スポンサーサイト


優しいしつけは面白い

1月、2月の日曜日、愛媛県動物愛護センターで
『犬と遊びながら学ぶしつけ教室』を3回にわたって行いました


皆さん、大寒波の中、家族で参加してくださいました



sennta-.jpg


内容は、ケアドッグならではの、犬の学習メカニズムに合わせた
叱らないトレーニングです
この方法は、センター始まって以来、初めての試みで、
参加者からは飼い主は犬のリーダーにならなくても言うことを聞くんですね
と、今までのしつけ&訓練の厳しいイメージとは違うことに
とても驚いていました


愛護 ジャンプ2




ケアドッグからは、シェパードのキキとラブラドールのチャコが参加して
実際に訓練を体験してもらいました
力で制する訓練を受けていないキキとチャコは
子供達の指示も喜んで聞いていました

アジリティー体験や介助犬体験もしてもらい、
犬も参加者も終始笑顔

チャコ2



愛護2


ケアドッグの素晴らしいトレーニングと活動を
これからもどんどんアピールしていきたいです


ジャンプ


参加していただいた皆様とワンちゃんが幸せになりますように・・・

最後に、愛護センターの職員の皆様、ありがとうございました


H・T







スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
