NPO法人日本ケアドッグ協会

スポンサーサイト


災害時のしつけ

5月22日(日)15:00~
「災害時のためのしつけ方教室」を行いました



午前中にしつけ教室に参加してくれてた方も
一度帰って、再度参加してくださいました



IMG_1894.jpg



まずは、田坂先生から実際に台風災害のときに体験談や
予防のために、今飼い主さんが出来るしつけを解りやすく
お話してくださいました




避難所生活の場合、限られたスペースや環境の変化による
ストレス軽減のため、ハウストレーニング方法を実際に体験しました


110522_155133.jpg


最後に、非常時に備えて準備するものや
マイクロチップ、健康管理のことなど
愛犬のため、今すぐに出来ることを確認しました




改めてしつけの重要性に気付くことで、
とても勉強になったと、多くの方に喜んでいただきました





愛犬のためにも
私たち人間のためにも

今出来ることをしていきたいです


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
