NPO法人日本ケアドッグ協会

スポンサーサイト


愛護センターでのしつけ教室

7月3日(日)

今日も愛護センターのしつけ教室に行ってきました



3回コースのしつけ教室ですが
タイトルは「遊びながら学ぶ犬のしつけ・・・」
ということで、ケアドッグならではの
アジリティーを加えながら、犬との楽しい時間を
過ごしていただきました


IMG_1934.jpg




IMG_1923.jpg



犬たちはどう学習するのか??ということを
トンネルやハードルを使って体験してもらいました



楽しいことはどんどん学習します
それは・・・
飼い主さんが褒めてくれるから



IMG_1920.jpg




IMG_1919.jpg




無理をせず、犬に何をして欲しいか考えさせる。
ということが、普段の生活でも大事だと思います





IMG_1928.jpg





IMG_1924.jpg



初日はなかなかうまくいかなかった子達も
最後には、みんなハードルも飛べました


犬たちも飼い主さんも楽しんでいただけたようで
良かったです






写真は最終日に参加してくれた子たちしか
カメラに収めれなくてすみません




また会える日を、ケアドッグ協会でお持ちしてます
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
