NPO法人日本ケアドッグ協会



ホームページアドレス

8月から、ケアドッグHPのアドレスが変更されました。

http://ncda.jp
新ホームページ

よろしくお願いいたします

しつけ外来

7月26日から、毎月第二、第四土曜日の13:00~
松山ほうじょう動物クリニックさんで、しつけ外来を行うことになりました


「犬にしつけ」「訓練」というのは少し硬いイメージで、見えない壁があり、
そのことで、愛犬との生活が困難になったり、不幸な犬達がいるのではないかと
ずっと感じていました。


動物病院は、診察・治療を受ける場所なのでしつけとは本来であれば無縁の場所です。
しかし、その場所のほうが気軽に悩み相談が出来るのではないかと、しつけ外来を
スタートしてみました。


診察の待ち時間に・・・。薬を取りに行くついでに・・・。からでかまいません。
犬達のしつけ。いや、教育に興味を持っていただきたいと思います。


犬への義務教育!!をどんどん広めていって、犬も人間も幸せな生活を送ってもらいたいと思います


松山ほうじょう動物クリニック

しつけ教室のお知らせ




8月より….

アダルトクラス 8:00~

ベーシッククラス 9:00~

アジリティークラス
(土曜日) 8:00~ (水・土・日) 17:00~

に変更になります!
暑くて、眠いですがワンちゃんの
ために頑張りましょう。^_^ 笑

プール、大型扇風機は
準備しております!


松本


可愛く撮れました!


こんにちは!
今日もケアドッグでは楽しく幼稚園をやっています

そんな中、とっても可愛く撮れた写真があるのでご紹介しまーす

じゃんっ♪


フレンチブルドッグのぷりん君
おやつを食べている途中ですがとっても可愛く撮れました!

お次は、


じゃんっ♪


柴犬の小太郎君
お外でとってもキュートな一枚!


若い子の間ではこういう可愛く撮れたことを
「盛れてる」と言います。

ぷりん君も小太郎くんも、盛れてる

おまけに、松本トレーナーにいじめられて
全然盛れていない私の愛犬チェルシー


すごく嫌そうな顔してます(笑)

では、さようなら~


宮植

大きいわんちゃんも怖くない!


こんにちわ☆


今日のブログは、パピヨンのユニくんと私の愛犬チェルシーが仲良く遊んでいる様子を
お届けします

ユニちゃんは社会化をするためにケアドッグ幼稚園に通っています


来たばかりの頃は、他のワンちゃんが苦手で逃げてばかりいたユニくん

今では大きなワンちゃんも怖くない!!!

[広告] VPS



犬にとって社会化はとても重要なことです

ケアドッグ幼稚園では犬の社会化を中心にいろんなことが学べるんですよ


ではでは、さようなら~

